わたしと桂ヒナギク110 ヒナギクという女は本当に優しい ただの優しさじゃないんだよ

もうボクはヒナギクという存在を愛しています。(n回目)

本日は下記の1コマから彼女の本当の優しさと性格の良さを分析していきます。

受験生は教材に使っていいぞ! 思考力も育成できるブログとなっております。

ハヤテのごとく 完全版より引用

「それに思い出なら、また温泉にでも一緒に行っていくらでも作ってあげるわよ!!」

まずヒナギクはこの発言から姉を大好きなことが伝わってくるのはまあ誰もが思いつく感想です。あと温泉に一緒に行ったことを覚えているのも素晴らしい。

 

ここだけで優しいと判断するのは凡人の発想です。

 

もっと深く掘り下げます。ヒナギクの本当の優しさは、海外まで行くことは冷静に拒否しつつ思い出を作ることには賛成いやむしろ前向きなところです。

彼女のバランス感覚が本当に素晴らしい。彼女は高校生にして甘えと優しさを明確に区別して行動しているのです。マラソン自由形でもありましたよね。どんなに運動が苦手な美希ちゃんやナギにも参加はするように打診する。ただ美希ちゃんにたいするフォローを彼女は忘れなかったのです。

ハヤテのごとく 完全版より引用

あと「こんな服で迫れば、制服しか見ていない男子なんて・・・」という発言に言いくるめられそうになるところがまた高校生らしくてかわいいなと思います。

 

恋愛の話題を振ると照れるなんて小学生かよ・・・

でもそこが好き♡

ナルトより引用