わたしと桂ヒナギク㊱ 今日温泉に入ってこれに似た景色を見て美しいなぁヒナギクもこんな思いだったのかとしみじみ思いました。

ハヤテのごとく 完全版より引用

彼女がハヤテへの恋心を自覚する場面は私にとって地獄ですが彼女というキャラクターを理解するうえで向き合わなければならない話だと思っています。ここの流れは本当に脚本が上手かった。畑先生の力量といったところでしょう。

 

ハヤテと結ばれないことが確定した今だからこそ冷静に分析できるような気がします。

俺も大人になったなぁ(;.;) ヒナギクを好きな気持ちは変わらないけど

 

まず人間本当に美しい 素晴らしいと思ったもの、感動したものにたいしては「すごい」という簡単な言葉しかでないものです。この左下のコマでヒナギクは「すごい」とつぶやくのです。

 

今日温泉に友人と行ったのですが、露天風呂から自分の住んでいる町を見て平和っていいな 自分の住んでいる町はきれいだなと思いました。

ヒナギクもこんな感じで心が震えたのかな~なんて想像しました。まあ近くにいたのは全裸のおっさんばかりでしたが

 

ヒナギクは生徒会長だからこそなおさら素晴らしいな 美しいなと思ったはずです。

だって自分が頑張って運営している学校から見る景色なのですから 

しかも当時好きだった人と一緒に見る景色 当時だからそこ勘違いするなよ

 

高所恐怖症なのに怖いという気持ち以上に「すごい」という言葉が出てきたのです。

まあもちろん過去に好きだった人と一緒に見ているという効果もあったとは思いますが・・。(ここは冷静に分析してやるよ 俺も一応大人だからな・・)

 

いやしかしこれだけ広いと運営するのも大変でしょう。

野球練習場なんかもありそうですね。下手な大学のキャンパスよりでかいでしょう。

少なくとも私の通っていた大学の敷地より大きいのは間違いないです。

 

ハヤテのごとく 完全版より引用

彼女の美しい心に少しでも近づきたい私でございます。

明日仕事行きたくないでござる。