わたしと桂ヒナギク68 彼女は対人関係の距離の取り方が絶妙

彼女の愛を語りたいのに旧Twitterでは愚痴ばかり。

ヒナギクに申し訳ない。気持ちを切り替えて彼女への愛を書く。

ハヤテのごとく 完全版より引用

ハヤテのごとく 完全版より引用

彼女の人との関係性において、自分の立ち位置を俯瞰して見ることができるのはさすがだなと思います。

このシーン私は苦しくてたまりませんが彼女の魅力を伝えるには目を向けたくないコマからも考察をすべきでしょう。

まずヒナギクは、自分の発言が電車の音でハヤテに聞こえなくなるのを理解して発言しています

好きな人を前にして一枚上手の対応をできるのは彼女の賢さゆえでしょう。

ハヤテのごとく 完全版より引用

ちょっと前までは、こんな興奮する顔をしていたのに・・・・

表情豊かな人は現実世界でも魅力的です。

彼女は喜怒哀楽を表情に意外と出すタイプですからやはりかわいい・・・

ハヤテのごとく 完全版より引用

彼女は何でもできて器用だと思われがちですが感情のコントロールの仕方は不器用なのが最高です。

不器用ですが相手を傷つけたり、ないがしろにしたりしないところが魅力的

畑先生の絶妙なバランス感覚ですよね。

 

畑先生が彼女はとにかく正しく描いたというのも納得です。

明日も仕事だバカやろう(;.;)