知っておくと得する会計知識414 ドコ〇はてめえ電話会社のくせにインボイス対応がクソなのはなめてんのか?

今日はあまりに不愉快かつドコ〇の電話対応のあまりのひどさにぶち切れたので書かせていただきます。

まずインボイス制度に口座振替通知書が対応していないのはあんまりじゃないですか?

 

あなたたちは一応大会社であり、インボイス制度が10月から開始するのも分かっていましたよね?

私達中小企業ですらインボイス制度のために会計システムを組み替えたのに、ドコ〇の対応は甘すぎませんか

 

T番号を通知書に入れるだけでいいんですよ?それぐらいカスタマイズする経営体力はありますよね?

 

おまけに電話会社のくせに電話対応は最悪。一声聞いただけでダメだこいつらと思いました。

 

法人向けの電話回線なんてごまんとあるだろうが?インボイスの保存が必要になることも国税庁の答申で出てただろうが?

中小企業が一生懸命クソ制度に対応しているのにあまりに不誠実な対応だと言わざるをえません。