わたしと桂ヒナギク67 彼女の事務処理能力は推察するにめちゃくちゃ高い

仕事というのは嫌になりますね。

今日は事務処理とヒナギクをテーマに記事を書いていきます。

事務というのはどの職場にも発生する仕事です。したくないけどせざるをえない仕事です。教員時代も今の会社員時代も事務とは切っても離せません。

ハヤテのごとく 完全版より引用

このしんみりした顔も最高 大好き!

白皇の生徒会長ですから事務処理能力は折り紙つきでしょう。

彼女は万年筆を使えるのでしょうね・・・

あれ使えたらかっこいいけどかなり書きづらいし、何より刺さる。

 

ちなみに筆者は字がものすごく汚いです。

教員時代板書してましたから、前よりマシになりましたが転職してまた汚くなりましたね。パソコン様様です。

 

ハヤテのごとく 完全版より引用

会計にも強そうですね・・ぼくのかわりに仕事してくれない?ヒナギク

なにげにポイント高いのが明細にしていること

帳簿を作成する能力があるということでしょう。

 

つか白皇学院はあの理事長だと貸借対照表損益計算書作成、固定資産の管理などマジで生徒にやらせてそうな感じが・・・

 

特待生ですから学費代わりに財務諸表作成の仕事もしてそうなヒナギクでございます。

会計は千春が主担当でしたかね・・

 

雪路がお金にルーズな分、財産管理も得意そうな印象を受けますね。

まあヒナギクは何でもできるのでしょうけど!

ハヤテのごとく 完全版より引用