純術廻戦を彩る登場人物について解説 馬場豊(もこう) 彼の最大の長所は多彩な変化球にある。

本日も純術廻戦を彩る登場人物について解説。今回紹介するのは馬場豊こともこう

インターネット界で加藤純一と馬場豊の実力は別格です。

格ゲー界のウメハラとときどの立ち位置に似ています。

www.youtube.com

まず彼最大の成果といいますか 代表作はやはり「廚ポケ狩り講座」でしょう。

ポケモン実況のスタイルの源流は全員彼を踏襲しているのは間違いないです。

あれを2009年にあのスタイルを確立したのは誰が何と言おうと特級と言っていいと思います。

 

今は義務ポケになっていますがそれでもポケモン動画の中で別格かつ間違いなく一番です。ずっとポケモンと向き合い続けているから彼のポケモンゲームへのとらえ方は本質をついたものが多いです。批判しますが不快感を全く感じさせない人柄も彼の長所だと思います。

 

また、彼はポケモンが一番のビッグコンテンツなのは間違いないのですが、それ以外のゲームをしてリスクを分散していることも強み。彼はニコニコ出身ですが、ユーチューブで台頭したのはエロメンコこと「シャドウバース」の実況が成功したからです。

(爆発する前のあの何でも取り組む姿勢も好きではあったのですが・・・・)

 

ストリートファイターもあれだけ上手くなるのはやはりすごい。

継続は力なりを体現していますね。

 

この馬場豊の動画のみ現在もほぼ毎日見る私でございますが、実は視聴を辞めようと思ったエピソードが1回だけありました。

 

それは威嚇ハトーボー事件。

 

爆破予告やメンズクリア、ドラクエ帰らない放送で帰宅と炎上はもう日常茶飯事なので慣れましたがあの事件だけは視聴を辞めようと思いましたね。

 

何が辞めようと思ったかというとポケモンというコンテンツで道を切り開いた実況者が他人にストーリーを進めさせたことと視聴者にたいしてそれをひた隠しにしたこと。

 

あれは自分の中で何かが折れましたね。

 

しかし、謝罪をちゃんとしたのと反省が伝わったのが良かったです。あれで開き直るような態度だったら視聴を完全に辞めてました。素直さも彼の長所ですね!

 

私が野球好きなので野球の話は好きなのですが不評ですよね・・・・

オリックスは宗選手と紅林選手が好き。やっぱ野手はドラフト1位2位をものにしてこそですよ。

 

純術廻戦でも主人公ポジションと大役。これからの活躍に期待です。

それではまた!