知っておくと得する知識665 文部科学省文教団体職員について解説 申込は5月9日まで 受けたい方は願書出しとけ

こんばんは! 私は教育というもの大切さ・尊さを強く感じている人間です。

やはりすべての組織は良い人間を採用・育成できるかでその先が決まります。

例外なくです。経理だろうが営業だろうが人間としての力があれば何でもこなせます。

 

ということで本日は、文部科学省文教団体職員について解説します。

文部科学省はあまり好きではないのですがそれでも一番関心がある省庁です。

文部科学省文教団体職員の種類について解説します。

今募集しているみたいなので受けたい方はぜひ! 

ちなみにどっかに自分の友人が働いてます。

 

独立行政法人日本学生支援機構

公益財団法人日本国際教育支援協会

放送大学学園

公立学校共済組合

日本私立学校振興・共済事業団

独立行政法人日本芸術文化振興会

独立行政法人日本スポーツ振興センター

公益財団法人新国立劇場運営財団

独立行政法人日本学術振興会

90r.jp

上記サイトより引用です。文部科学省管轄の団体ってこんなにあるのですね・・・

なかなか友人は忙しく話をたまに聞くぐらいですがやっていることはおもしろそう。

役所特有の融通の利かなさはあるみたいですがね・・・・

申込はタダですから気が向いた方はぜひ!

 

え・・??私が受けないのかって 

そら受けないよ