知っておくと得する会計知識656 NHKは契約しなければこっちの勝ち 国営やくざの対処法

おはようございます。本日はお休みです。

4月も後半ということで新生活が始まってホームシックになっている学生さんもいるのではないかと思われます。ということでアドバイス

 

結論からテレビを持っていない場合は、NHKと契約するな です。

私が大学一年生の頃テレビを持っていないにも関わらず、受信料を払わされた苦い経験があります。あれでNHKまわりのことはだいぶ詳しくなりましたが契約しなければこっちの勝ちです。というかやり方が汚いんですよね。

 

NHKに関わらず、アポもなしに訪問してくるのにろくなやつはまずいないので、

出る必要はありません。あまりひどいなら警察呼びますよで大丈夫です。

まともな方ならきちんと何時に伺いますと連絡入れるのがマナーです。

 

むかつくことにNHKは固定資産税や法人税免除なのです。本当腹立ちますよね。

国立大学法人なんかは社会的に有用な人材を送っているわけですから納得しているのですが、NHKはふざけるなと

まあ決算書は必ず開示しないといけないため、あまり話題になりませんが情報公開はされているので今度NHKの財務分析でもしますかね・・・

 

ユーフォは好きなんですけどね・・・・・

toyokeizai.net

それではまた!