知っておくと得する知識655 人間は派閥を作る生き物ということで慶應の学閥三田会を紹介!

西武がサヨナラ負けしたので酔いが覚めました。

明日は休みだというのに・・ ふぅ・・落ち着きましょう。

 

ということで少しお堅めの記事

慶應OB・OGが形成する学閥「三田会」について解説。読み方は「みたかい」です。

私はさんたかいと読んでいました。(アホ)

上記本より引用

ja.wikipedia.org

 

人間というものは集団で生きる生き物ですから何かしら派閥を作ってしまう宿命にあります。それが良い側面を生むこともあれば悪い側面を生むものもあるわけです。

 

寄付金なんかはすごい集まりそうですよね!

日本ハムの郡司選手が慶應のOBですがあの一番リードオフマンは羨ましいです。

西武も良い一番が機能すれば勝てるのです。

 

 

 

www.youtube.com

はあ・・・負けちゃった(´;ω;`)