なぜ努力もしない人間は、頑張っている人の足を引っ張るのだろうか?

今週のお題「叫びたい!」

 

みなさんこんばんは仕事でイライラがつのっている社会人です。

 

 最近ムカつくことは、努力もしない、能力も低い人間が頑張っている人の足を引っ張っていることです。まだ、努力しないだけならいいんですけど、頑張っている人の邪魔をするのが本当に許せない。

 なんで頑張っている人が損をするのか?ここで誤解しないでほしいのは、ただ能力の低い人を虐げているわけではありません。頑張って結果が出せないのは、許せるんです。だって頑張っているんだから。

 

 私は、どうせ成功しないからと何もやらない人間が心底嫌いです。泥臭くもがいてこそ人は輝くのに、最初からクール気取って挑戦もしないようなやつは嫌いです。

 

 まあ現在は、多様な価値観がある社会といわれていますが、多様性ってやっぱきつい。違う価値観同士ってやはり衝突しますし。多様性が大事だと言われていますが、それに立ち向かう生身の人間はやっぱりきついです。寛容でありたいとは思うのですけどね・・・・

 

f:id:clearsterd:20211101211435j:plain