知っておくと得する会計知識618 NTT系列の会社は本当に対応がひどい 見積書を3回催促しても出さない

こんばんは激務で3時に目が覚めてしまいました。

仕事に行ってもイライラが出て周囲を不快にさせるだけなので、今日は一日リフレッシュします。

 

本日のテーマは「NTT系列の会社のひどさ」について

国時代のお役人様気分が抜けないのか例外なくやりとりをしていてひどいです。

インボイス制度への対応なんかも不誠実極まりないですよね。

 

最近あったのが見積書を何度もくださいと伝えているのに出さない。

こちらが請書を作成するのに必要だからやっと出してきたのが昨日。

何か言い訳は契約書を作成しているからと抜かしていましたがじゃあ御社の契約書を使いましょうと伝えるといや御社の様式の請書でお願いしますと勝手にぶんなげる。

 

まだ見積書を最初の段階で出しておけばこちらも対応してやるのですが、何度催促しても出さないあげく待たせといてこの忙しい年度末に自社で請書作成しろ?

 

なめるのもたいがいにしろや

 

日曜日にはてめえらの契約書をよこせとメールしますよ。何回催促したと思ってんだこっちは ドコモといいインボイス対応からクソさがにじみてでてます。

 

自分の方が立場が上だと思っているのでしょう。