わたしと桂ヒナギク238 最近激務でものすごくイライラしている ヒナギクと向き合うことでストレス解消

現代社会で仕事をするというのはものすごくストレスのかかることだと自分は勝手に思っています。

メールを使えば済むことを電話で時間とらせるババア 

出してくださいお願いしますといったものを何度催促しても出さない取引先の会社

チェックするだけの書類を2週間後に返却するのアホ上司

 

私頭に血がのぼりやすいため、あまりにキレそうなときはトイレにかけこんで壁を殴り、蹴っております。周りにイライラをまき散らすよりはマシだと思っています。

 

怒りがこみあげてくるときはヒナギクでストレス解消です。

 

アニメや漫画がいいところはある意味ストレスを感じるところをきれいに魅せられるところだと思っています。現実世界はなかなか過酷なのですが、それをうまい方向に模写してくれるコンテンツが好きです。響けユーフォニアムあたりも大好き。

 

ハヤテのごとく 完全版より引用

なんかヒナギクを見ていると心が癒されますよね。自分ヒナギクの大好きなところはそれはごまんとあるのですが、熱い心を持ちつつ冷静に俯瞰して物事をクリアに捉えられる聡明さ、素直さにあると思います。

 

上のシーンなんかも西沢さんの思考方法をそんな考え方もあるなと感じることのできる彼女の心きれいさが大好き

 

現実世界でも素直というのは素晴らしいことです。大人になるとといいますか自分のちっぽけなプライドを守るために人に謝罪ができない人間がごまんといいます。自分が悪いのを棚に上げて逆切れするたちの悪いのがいるのです本当に。

 

理想を求めすぎても苦しいですが、それでもヒナギクのようにありたいと願う私でございます。愚痴はあいかわらず多いのですが(´;ω;`)

 

本当すみませんいつも