わたしと桂ヒナギク140 ヒナギクが高所恐怖症ということはモビルスーツに搭乗して戦うことはできない。

こんばんは 明日は積雪の予想になっておりますが、そんなものはおかまいなしに我が社は出勤です。

実は朝、職員証をバスに忘れるという失態を起こし、いまだに見つかっておりません。

小さい会社なのに職員証はあるのですこれが・・・

無くしても困らないのですが・・・

ハヤテのごとく 完全版より引用

今回はヒナギクの高所恐怖症について

唯一の彼女の弱点といいますか、フライトユニットのついたモビルスーツには乗れないわけです。

 

高所恐怖症の人がもつ性格類型として以下が上げられます。

高所恐怖症の人には、心配性・神経質・完璧主義、不安やストレスを抱えている、感受性が豊かで想像力が強い、自信がなく自己評価が低い依存心が強く人の目を気にするなどの特徴があります。

news.yahoo.co.jpより引用

心配性・神経質・完璧主義不安やストレスを抱えている感受性が豊かで想像力が強い、自信がなく自己評価が低い依存心が強く人の目を気にする

 

全てがあてはまるわけではありませんが、太字のところはヒナギクに該当すると踏んでおります。

 

彼女は心配性ですね。完璧主義なところもあると思います。

意外とヒナギクは不安やストレスをためやすい性格だと思います。

泉ちゃんみたいに底抜けに明るいというわけではありません。

 

依存心が強いタイプ これ多分そうだと思います。

clearsterd.hatenablog.com

上の記事でも書きましたが、良い意味で自分の感情に折り合いをつけるのが下手

芯がある女の子といいますか彼女は絶対に譲れない価値観なんかは何が何でも貫き通すタイプだと思います。

 

そこが最高に好きなんですけどね!