わたしと桂ヒナギク115 プロテスタンティズムの倫理とヒナギクへの奉仕の精神

本日仕事始めでした。

ハヤテのごとく 完全版より引用・編集 ワンピースより引用・編集

行く前は、マジで行きたくないのですが、行けばやることが山ほどあるため意外と苦痛にならない。人というのは恐ろしいものです。

 

ところで皆さんはこの「プロテスタンティズムの倫理と資本主義の精神」を読んだことがありますか?

clearsterd.hatenablog.com

 

この本は難しいですが、引用と照らし逢わせて読むと読解力がつく+意外とがんばれば読める本です。マルクス資本論は、魔術書なので人間には理解不能です。

 

日本って労働にたいしてある意味勤勉ですよね・・・・

一種の労働教といいますか・・・ 過労死なんて英語になっているぐらいですから。

 

まあヒナギクのために私は働いているようなものです。

ヒナギクを見るための完全版を購入するお金はやはり自分で稼いだものでというのがせめてものプライドです。

 

ハヤテのごとく 完全版より引用

さえない顔だけど君のために日々を過ごしています・・・