知っておくと得する会計知識617 電話は必要なときだけかけろ 相手の時間を奪うというのは罪です。

年度末で一番というかむかつくことは時間を浪費することです。

忙しい時期だとわかっているのにメールではなく電話を使わなければいけない理由はなぜだと聞きたくなります。

 

電話もメールも情報伝達の手段ですから適切に使えないとダメなのです。

すぐ電話をかけてくる人がいますが相手の時間を奪っているということを意識していない方が多い。特に女

 

電話って自分がしている作業を相手に中断させる行為なのです。

もちろん謝罪や本当に大事なことは電話の方が良い場面もあるのです。

 

適切なコミュニケーションツールを使用できない人は明らかに見限られます。

ようは相手のことを考えていないのです。自分本位の人間ばかり。

電話だから対応せざるを得ないわけです。そこに甘える社員がわが社は女に多いです。

 

メールがあるのだからメールで聞けばいいじゃないですか?

自分で調べればいいじゃないですか?

 

今日はあまりに電話が多くて腹がたったので帰ってきました。

相手の時間を奪う これほど嫌われる行為はありません。しかも年度末の忙しいときに