メジャーセカンド13話感想「さあ準決勝!」 ついにオーダー変更

 みなさんこんにちは!

 メジャーセカンド13話「さあ準決勝!」が放送されました。対柳川中学校との対戦です。風林中オーダーの変更がありました。

 新オーダーは以下のようなオーダーです。

1 中 藤井千里

2 遊 相良太鳳

3 二 沢弥生

4 捕 茂野大吾

5 右 仁科明

6 左 樺島アニータ

7 一 丹波広夢

8 三 関鳥星羅

9 投 佐倉睦子

 

 男性陣がクリーンナップに入ることで、打線に厚みが出てきましたね!いい打順構成だと思います。強いて言えば、沢さんが天才なので3番の大吾と4番の沢さんを入れ替えてほうが点が入りやすいと思います。自分が監督だったらそうします。それ以外はベストな打順だと思います。

 そして、なんと大吾の嫁睦子ちゃんは3連投・・

 中学生女子に3連投させるなんて、旦那はなかなかスパルタですな・・

 しかし、3連投にもかかわらず快投を見せます。

f:id:clearsterd:20200815181842j:plain

 しかし、初回二遊間コンビの太鳳と沢さんが立て続けにエラーをしてしまいます。それにより相手に1点を与えてしまいます。(初回の流れは大事です。自分のチームでやってたら監督に叱り飛ばされるか懲罰交代ですね)

 そして、この迫真の表情

f:id:clearsterd:20200815182403j:plain

 なんとか初回は1点の失点で抑えることができた風林中ナイン、1回の裏、千里がヒットを打って出塁しますが、2番太鳳の打った打球がゴロになりゲッツーに、3番の沢さんもボール球を振ってアウトになってしまいます。

 その様子を見てアニータは、わざと負けようとしているのではないか?と勘ぐります。

f:id:clearsterd:20200815182903j:plain

 試合は進み、後半まで1対0のままです。終盤、アニータと太鳳、沢さんの喧嘩?というか言い合いが発生します。(女子特有のギスギスです。)

 しかし、打順がまわり、沢さんがまたもやホームランを放ちます。このホームランにより、沢さんたちがわざと負けようとしているのではないということがわかり、アニータは安心します。

f:id:clearsterd:20200815183448j:plain

 この沢さんのホームランで1対1の同点に!(本当に沢さん天才ですよね)

 さて、長くなってきたので詳しい話は割愛しますが、この準決勝試合を決めたのは、左ピッチャーを打つのが得意な関取でした。(関取もホームランを放ちます。)

 次回はついに決勝戦、道塁ちゃんもでてきます。来週も楽しみにしていきましょう。

f:id:clearsterd:20200815183917p:plain

f:id:clearsterd:20200815184032j:plain