知っておくと得する会計知識145 エスコンフィールド移転についての持論

お疲れ様です。エスコンフィールドが大盛況みたいですね。

札幌ドーム市の移転関連はお役所の上から目線満載ですね。

toyokeizai.net

「報道などで明らかになったがドーム使用に関する市から球団への条件が一方的だった。球団はマーケットを考えても大都市・札幌を本拠地にしたかったのでドーム継続使用が最優先だった。条件変更の交渉を繰り返したが市からの歩み寄りがなかった。球団内で新球場建設の検討を始めた段階でも継続使用の可能性は残っていた。それでも市との交渉は平行線をたどり最後は球団が愛想を尽かした形です」(スポーツコンサルティング会社関係者)

 

うーん地域を盛り上げようと頑張っているのに行政側は税収を上げるために傲慢な態度をとっているようにしか見えないです。栗山前監督や新庄監督は北海道を盛り上げようとがんばっていたと思いますよ。

 

あの札幌ドームのコンクリートばりのグラウンドの堅さは選手の負担になっていたことで有名です。ちなみに今後の札幌ドームの予定を下に示します。

 

6月
3日ダーツ大会
4日ダーツ大会
18日コンサドーレ
24日コンサドーレ

7月
1日ドリカムライブ
16日 6時間リレーマラソン in 札幌ドーム2023
22日ラグビー代表戦日本対さモア

8月
1日下水道展23札幌
2日下水道展23札幌
3日下水道展23札幌
4日下水道展23札幌
12日コンサドーレ
19日大ほっかいどう祭
20日大ほっかいどう祭
26日B’zライブ

 


blog.livedoor.jp引用

・・・まあお役所様は堅いことの方が楽しい方たちなのかな?

西武ファンですが日本ハムエスコンフィールドが羨ましいです。

清宮君の成長が羨ましいです。

 

さて今日も中日の結果見て寝ます。