ポケモンシーズン8 最終順位9716位 対面構築 卑劣ゲッコウガ軸

お疲れ様です。今期は麻痺とあくびにぶち切れながらレートに潜っておりました。

今期のテーマは「対面構築」で潜ってました。

 

一番の収穫はゲッコウガの強さに気づけたこと

このポケモンは数年前私は全く使いこなせなかったのですが、今期はうまくはまりました。

PTは以下の通りです。

 

ゲッコウガ努力値の振り方が少し独特です。)

最速ですが、Aにかなりふっております。けたぐり2回でディンルーやヒードランを壊滅させられる調整をしてます。

けたぐりがささりまくりです。

ゲッコウガの強さは型がわからないこと これにつきます。

冷凍ビームやみずしゅりけんはある意味ベーシックなためほとんど不利な相手はひいてきます。襷をちらつかせるようなポケモンはパオジアン以外入れていないので襷前提で行動する相手が多かったです。

 

卑劣様に似てて大好きなポケモンです。

 

②パオジアン たすき

 AS最速 ふいうちじゃんけんをしかけます。悪テラスをきってごり押しも可能です。

本当にベーシックな型です。つららおとしでひるませるぞ♡

 

③サンダー ゴツメ ずぶといHB 

 ウーラオス対策 このPTは必ずウーラオスが来ます。いかにこのサンダーでウーラオスミミッキュのかげうちやパオジアンのふいうち圏内に入れるかが鍵です。まひは最強これメモれ

 

ハッサム HAいじっぱりオボン

 ハバタクカミ・四災対策 対受けループでサンダーと組ませてとんボルチェンでまわします。このオボンが絶妙に発動して確定瀕死がずれます。

 

ミミッキュ いじっぱりAS いのちのたま

 何も言うことなし 最強のポケモン クレセドラン カイリューを粉砕します。型が分かっているのに強い。今作は素早さがインフレしているため最速の必要性は薄いです。カイリューは実質ばけのかわ600族ですけど・・・・

 

⑥ガラルヤドキング

ランドロス地震耐え調整の有名な型

私の大嫌いな受けル殺しのポケモンです。今作はどくびしやヒトデちゃんがうじゃうじゃだったのでかもってました。ドオーも対策できます。

 

こんな感じですかね 麻痺が最強のパーティゲームですがうまく使えば4桁は行けるでしょう

 

それではまた!