2024-01-28から1日間の記事一覧

わたしと桂ヒナギク149 ヒナギクがポケモンマスターになったと仮定して手持ちを予想してみた。

私はポケモンが大好きです。 漫画やアニメ、ポケモン、野球が好きという流れるように数え役満をかましておりますがネットの世界では許してください。 好きな物は好きなんだから仕方ない 今回のテーマは「ヒナギクがポケモンマスターになったときの手持ちポケ…

知っておくと得する会計知識491 中国は科学技術だけでなく銀行の収益率もアメリカを抜いて4位まで独占している

こんにちは今日は散歩をしておりました。 今回のテーマは世界の銀行の収益率ランキングについて 最近銀行系の話題が多いのは、読書の傾向なのでお許しください。 科学技術の発展が著しい中国ですが金融の世界でも存在感抜群です。 risk.lexisnexis.co.jp 上…

知っておくと得する会計知識490 現存する最古の中央銀行はイングランド銀行ではない  

おはようございます。とにかく寝ております。 寝ても寝ても疲れがなかなかとれませんね・・・・ 運動をしたので気分は悪くないのですが・・・・ 今回のテーマは「中央銀行の役割と現存する最古の中央銀行」について まず中央銀行の役割からおさえましょう。…

わたしと桂ヒナギク148 ナギを心配しているのと推察能力が素晴らしい

おはようございます。寝過ぎて体が少しだるいような気がしますが・・・・ 今回考察していくのは以下のワンショット ここから彼女をいかに考察するかが今回の鍵です。 ハヤテのごとく 完全版より引用 まず最初のポイントが「逆方向に進んだとして」と推察して…