わたしと桂ヒナギク149 ヒナギクがポケモンマスターになったと仮定して手持ちを予想してみた。

私はポケモンが大好きです。

漫画やアニメ、ポケモン、野球が好きという流れるように数え役満かましておりますがネットの世界では許してください。

好きな物は好きなんだから仕方ない

 

今回のテーマはヒナギクポケモンマスターになったときの手持ちポケモンについて考察(うわぁ・・・)

とりあえずトレーナーカードを作成しました。

tc.hnys.jp

キュウコン ひでり

ヒナギクの美しさを象徴する先鋒ということで、キュウコン以外ありえないという結論に達しました。初代150匹のうちの1匹かつデザイン面、性能面文句なしヒナギクの髪型をモチーフとも捉えることができるため、こいつを先鋒にします。特性が「ひでり」の理由は後述

 

チェリム

ヒナギクといえば「桜」のイメージ この「桜」というイメージを必ず入れないといけない義務感が私の中ではあります。もうチェリムしかねえだろということで

「本日、満開ワタシ色」を歌った彼女ですから桜のイメージは必須

そして先鋒のひでりキュウコンの後にこいつを出すことでポジフォルムに変化します。

この美しい流れは確定でお願いします。

 

ギルガルド

剣道の竹刀、木刀正宗、白桜と彼女は剣を扱います。こいつをはずすという選択肢は私の中ではありませんでした。ガラルチャンピオンの先鋒にも採用されたインチキ効果ポケモン。能力デザインともに申し分なし!

 

アシレーヌ

ポケモンの手持ちというのはバランス感覚が大事です。ヒナギクも絶妙なバランス感覚が魅力をより増している要因の一つですからポケモンの手持ちも相性補完を考慮すべきです。そこで水・妖タイプのアシレーヌの出番です。マリルリも頭によぎりましたが、世代バランス+能力の観点からアシレーヌを採用します。

伊藤静さんボイスを表わす「うたかたのアリア」も当然採用です。

 

サザンドラ

こいつも補完をイメージしつつ採用しました。サザンガルドの並びです。

600族であるということ ふゆうによる地面タイプの一貫切り ドラゴン

彼女の好きな食べ物であるハンバーグとカレーライスを象徴していると思ったので採用。あくはひるみもおまけでついてくるゾ♡

 

ボーマンダ

やはりポケモンは数字のゲームですから600族をもう一体投入。

ここは変えても可 マンダの流星群は強い これメモれ

www.nicovideo.jp

 

こんな感じですかね。色々な意見があると思いますので何かヒナギクにぴったりなポケモンがいたら教えてくださいね!