大嫌いなカイリューをつぶせるポケモン候補

私は今作のカイリューというポケモン大嫌いです。

なぜか?600族でありながら実質ばけのかわもち しんそくはねやすめをなぜか覚える

ハッサムのはねやすめをとりあげたのになぜこの化け物の技は下手なマイナーポケモンより技のレパートリーが豊富なのでしょうか?

 

そして何を考えているのかこのポケモンは新ポケモンではなく初代のポケモンです。

ポケモンの性能を盛りまくって活躍させる分には今までにないポケモンを使える利点があるため、良いと思うのです。ザシアンやカプ一族などはまだ強いけど理解できるのです。

 

そんな大嫌いにカイリュー対策のポケモンを列挙します。

 

①HB特化ゴツメサンダー 

こいつはりゅうまい3回程度のしんそくなら絶えます。プレッシャーかせいでんきか悩ましいですが私はウーラオス対策もかねてせいでんきで採用しています。カイリュー特化したいならプレッシャーではねやすめを枯らすほうがいい気がします。プレッシャーの場合はほうでん必須です。まひはポケモン対戦にて最強これ授業に出ます。

 

ミミッキュ(いじっぱりたま推奨)

しんそく封じ+ゴーストとフェアリーの技の通りが良いためクレセドランをしばけるおまけつきです。ベーシックな剣舞ミミッキュが強いです。性格がいじっぱりを推奨しているのは今環境は素早さがインフレしているため最速の必要性がないからです。ウーラオスもうじゃうじゃいるため、素早さ最速は無駄な配分な気がします。ミラーでは強いけど・・

 

クレセリア

私はこういう耐久ポケモン使うのは嫌いですが、クレセリアが対カイリューのベストだと思います。カイリューからの有効打皆無です。アンコールに気をつけて立ち回れば相手はひきます。じしん搭載のテンプレしんそく野郎が多いのでゴツメ推奨ですかね・・

ただ四災がうじゃうじゃいるためそこはテラスで対応しましょう

 

④セグレイブ

こいつのいじっぱり鉢巻を使ってしまうともうこの型以外使いたくなくなる気持ちいいポケモンです。数字の暴力には数字で対抗しましょう。こういう新ポケモンが暴れるぶんには楽しいし新鮮だからいいのです。ちまききょけんはクレセドランは受かりませんHBはちまきで耐久確保してもおもしろいと思いつつ火力ゴリ推し大好きマンですのでいじっぱりが正義・・・

サザンドラ

やはりこいつはしぶとい。影が薄くなるとこいつが通りやすくなります。眼鏡やスカーフどっちでも強い。フェアリー全盛期を生き抜いたポケモンですので面構えが違います。あくはひるみで無限の勝ち筋を展開できるのも強み。こいつの素晴らしいところはステロがあまりいたくない+じしん無効なこと。ふゆうは最強 カイリューはほとんどじしん搭載してますからね

 

こんな感じですかね

カイリューが今作をつまらなくしてますね。ハバタクカミや四災は今作初登場だから新鮮なのですが、こいつを相手にするのは本当につまらない

 

カイリューを環境から消しましょう。

まあパーティーゲームですから息抜きぐらいでちょうどいいのです。