知っておくと得する会計知識207 よくインターネットで見るhttpsの意味

お疲れ様です。本当に暑い日が続きますね

今日は休暇をいただいていたので午前中はポケモン、午後から読書をしてました。

栗山ノートを購入したのでがッフェイズムに入信しようと思っております。

デスノートみたいで響きが好きです。

 

さて本日のテーマはhttpsについて、現代社会でインターネットを使わないところはないと思います。よくこのhttpsって検索をかけたときに見る用語です。

 

このsの部分は、secureを意味しており、このサイトは安全ですということを示しています

フィッシングメールなどを見わけるときはこのhttpsが入っているかどうかが安全か迷惑メールかの判別に役立ちます。見かけるけど知らなかった人は多いのではないでしょうか?(わたしも最近知りました・・・)

 

もっと詳しく知りたい方は以下のウィキペディア先生を見ましょう。

インターネットはもうインフラの一つと言っても過言ではありませんね・・・

 

ja.wikipedia.org