働いているだけでかっこいい(加藤純一の動画から)

 みなさんこんにちは!ついに3月20日になり、新社会人へのタイムリミットが差し迫って参りました。絶望感に打ちひしがれていることでしょう。

 今回はみなさんにおすすめの動画を紹介します。それは、加藤純一さんという方の動画になります。現在は動画配信者として活躍されていますが、動画配信者になる前は、最初の就職先の病院で5年ほど正社員として勤務されていたそうです。

URL https://www.youtube.com/watch?v=gzu-NPDliV8&t=748s

4月から社会人の人達へ言いたい事【2019/02/06】

 この最初の就職先がかなりのブラック企業だったそうです。あまりのつらさに、彼は2週間無断欠勤をしましたが後に同じ職場に復帰します。この2週間の間に、動画配信者としての加藤純一が誕生します。かなり人気の方なのですが、泥臭いところに私は惹かれています。

 ぜひ見てほしいと思います。

 最近絶望感と共に思うのは、親って本当にすごいということです。働いて、家事をしてと本当に頭が上がりません。

 そして、人間って働いているだけでかっこいい、人間って生きているだけでいいと思えるようになってきました。社会人って本当にすごいな・・・