内向的な人って損じゃね?

 みなさんこんにちは最近仕事をしてて思うのが、内向型の人間って社会においてかなり損じゃね?ということです。

 周りの人に気を遣いすぎる、アドバイス一つもらうのにも緊張をしてしまう、昼食時の会話が続かない、相手の気持ちを考えすぎて動けない、これらが自分にあてはまります。

 これって新入社員が陥る壁なのかな?それともおれがコミュ障なだけなのか・・

f:id:clearsterd:20200512234016p:plain

 教育関係の仕事は分からなかったら聞けって言われるけど、みんな忙しそうである。そもそも分からないことが何なのか分からない。数学でいう「分からないところがわかりません」ということである。

 自分らしく生きるってどういうことなのかな?