メジャーセカンド8話感想 機動力野球

 みなさんこんばんは今日は久しぶりにアニメメジャーセカンドのアニメが進みました。(いままでは再放送だったので)

 今日は卜部とアンディが所属している清和中学との対戦でした。清和中学の野球スタイルが「機動力野球」ということで走塁に力を入れているチームです。中学野球ではランナーがピッチャーを焦らせるために走塁指導にかなり力をいれているチームも多いです。特に軟式野球は点差が開きにくいので、走塁はかなり意識していきます。

 走塁は野球において地味ではありますが一番差がつきやすいところだと思います。高校野球でも大阪桐蔭愛工大名電が上手な印象を受けます。そして、走塁練習ってきついんです・・・

 練習が終わった後の走塁練習は足がパンパンで乳酸がすごいことになってます。

 来週もアニメメジャーセカンド楽しみです。

f:id:clearsterd:20200711203226j:plain