わたしと桂ヒナギク453 やっぱり1期ヒナギクはそりゃ格別ですよ

こんにちは!本日より9月が開始 暑いですね・・・

今回は1期15話の感想。ええこれも記憶にしっかり残っていますとも

というか1期のヒナギクが出た回は本当にいまだに記憶があります。2期は私生活が忙しくなってきたので後半とか怪しいところがあります。(ごめんねヒナギク

www.youtube.com

https://www.youtube.com/watch?v=s5cKiy2mASkより引用

ヒナギクが剣道部と判明する回です。私がゲームキューブゼルダの伝説風のタクトをやりこんでいたため、剣道という語彙は小学生ながら分かっておりました。

実は旧Twitterからも察せる通り猫目リンク大好きです。

話が逸れました。この回からしばらくヒナギクオンパレード回が多かった気がします。

そして、次回予告の時点でヒナギクを見れることが確定しているわけですから

来週の日曜日は絶対の深夜34時にテレビの前にいなければいけないという誓いを立てたことを思い出します。

みなさんはヒナギクの制服 夏服派ですか?冬服派ですか?

僕はだんぜん夏服派です。いやどっちもいいんですけど夏服の方がヒナギクの美しい二の腕が見えるのがいい・・

細いんだけど柔らかそうな腕 まったくヒナギクは最高だぜ

この15話はまさに夏に放送していましたね・・ 昔は今よりも間違いなく暑くなかったことだけは確かです。日中から外で一日中遊べたぐらいですから

 

そういう意味で今の子どもたちは少しかわいそうだなと思います。

なんか昔の方がゆったり時間が流れる感じがしていたと感じるのは私だけですかね・・

パソコンやSNSでリアルタイムの情報が受け取れていいところもあるのですが、その分すぐ返信や反応しないといけない(そんなことはないのですが)気持ちに駆られますよね。

今日が夏休み最後の方が多いと思いますが、宿題終わっていない人は諦めて大丈夫。

叱られればそれで終わりですから それではまた!