わたしと桂ヒナギク428 この19:55からのシーンは原作の方がヒナギクらしいと思います。

こんばんは! 実家というのも大変ですな・・・

今日墓参りに行ってきました。

ハチが我が祖先の墓石に巣を作っているという状況でした。

 

はいということで実家にいるのも明日までということで頑張ります。

2期の1話が期間限定で公開されるのもあと少しということでヒナギクを堪能しとけお前ら。

www.youtube.com

19:55

ここからのシーンなのですが実は原作のこの場面が抜けているというかこれがあったほうが僕はヒナギクらしいと思っています。

ハヤテのごとく 完全版より引用

それでも1位にこだわる姿勢もキライじゃない

これヒナギクらしいセリフといいますかこの言葉があるのかないのかでヒナギクへのとらえ方が違ってくるポイントの一つだと思っています。

 

自分はこのセリフはあったほうがいい派です。このセリフがヒナギクのちょっと青臭いセリフを中和させる役割を果たしているかつあくまで合法的に勝ちにこだわる姿勢をほめるとこがヒナギクらしいと思っています。

 

自分もヒナギクだったらまあ合法的な範囲で1位を目指さないとつまらないと思う女だと僕は推測しています。

だから人気投票2位はショックだったんですけどね・・・(まだ言っているのか)

 

原作とアニメを比較するのもおもしろいです。逆に1期の4話なんかはヒナギクを前倒しで登場させたため、もう掴みはばっちりで10年以上経ってもヒナギクにぞっこんですから、お互いの良さを比較することで見つけるのがヒナギク博士に求められる姿勢だと思います。

 

それではまた!