知ると得する知識839 ライカというドイツの会社を知ってますか?

こんばんは本日より3連休 来週も3連休 ボーナスタイムです。

しかし、この時期に決算業務に向けて資料を準備しておかないと地獄が発生するので、今 時間に余裕がある今やっておかなければならないのですが、精神的な余裕がちょっと足りない。

 

まあ休むときはしっかり休むです。

はい今回のテーマは「ライカ」というドイツの会社について

ja.wikipedia.org

イカはもとはカメラを製造していた会社です。(今もしている)

わが社でもこのライカ製の製品を取り寄せて売ったりします。

ここで察しの良い方は私がどのような業界で働いているか見破りそう・・・

いまだにドイツのメーカーが作る機械というのは需要が本当にある。

富士フィルムといいカメラという光学を使った会社はビジネススタイルが変わっても生き延びる傾向が強いです。

この光を使った工学を勉強している方は、企業からも引く手数多でしょう。

パソコン ゲーム機 眼鏡 顕微鏡 テレビ 電子画面と付加価値の高い工業製品で光の原理を使わないものはないです。

 

ただ光の勉強がおもしろいかというと・・・・ 私は絶対無理です。

人間興味あることじゃないときついと思いますね・・

 

https://leica-camera.com/ja-JPより引用