いや・・・ もうある意味僕は感動しております。
既に今春の覇権アニメはBanG Dream! Ave Mujicaで確定しました。
4話がぶっちぎりでやばい。
祥子が全てを捧げてきた組織が4話にして壊滅するというインパクト。
4話はホラーアニメの域にまで達しています。
睦ちゃんがやばい。いや睦ちゃんではなくてモーティスですね。
BanG Dream! Ave Mujica 4話より引用
正論のオンパレードでどの子の言い分も正しいのです。
正しいからこそ個人の主張がぶつかりあって組織は崩壊しました。
5人それぞれの視点で考察していきますね。
本記事だけでは4話を語りつくせないため本日は祥子と睦に焦点を絞ります。
祥子
彼女は人生の全てを積み上げたものを睦を取り戻すために壊しました。
僕は彼女にルルーシュを感じるのです。
「壊す覚悟・・・世界も自分自身すらも!」
睦ちゃんは壊れたというブラックジョークは脇に置いといて祥子は睦の方が大事だと判断してムジカを壊します。その覚悟 彼女の今まで積み上げてきたものを壊す覚悟を決めた回だと思います。
どうしても話のインパクトに目がいきがちですが、僕は祥子の心の変化こそがこの4話で一番捉えないといけないポイントだと思っています。
睦(モーティス)
下手なホラーアニメよりも怖い。
前回マミっちゃいましたがある意味死よりも恐ろしい事態が起きております。
つか魔女だよ完全にまどマギの
ケンコウニヨクナイ セリフ 雰囲気 壊れ具合 僕ねぞっとしました。
これはもう制作陣が素晴らしい。
ある意味睦 いなモーティスは3話の流れをそのまま暴れさせたのが4話でしょう。
祥子のところで書きましたが、このBanG Dream! Ave Mujicaは睦ちゃんを祥子ちゃんが取り戻す物語になるのか 初華や海鈴などのまだスポットが当てられていない人物をターゲットに物語が展開すると予測しております。
間違いないのは睦ちゃんと祥子ちゃんはクライシックでの原点がありますから、この二人は何かしら結末に向かうのは確かです。
そこに他の3人がどう絡んでいくかがこれからの楽しみですかね・・・
次回は3人について書きます。
あ・・もう今春の覇権はBanG Dream! Ave Mujicaで確定です。
ガルクラも昨年の春でしたが春に最近ダイナマイト抱える先行逃げ切り型が多いね・・
続く