2023-09-23から1日間の記事一覧

千手扉間 理想を否定しない合理主義者 俺たちの卑劣様 魅力を伝えます。

最近自分の中で熱いのが卑劣様こと千手扉間、ナルトに出てくる2代目火影のことです。この男の魅力は社会人にこそささると思っております。 ※これはコラ画像です。 まずはこの動画と見ましょう。この動画は卑劣様の全ての良さが詰まっています。 www.nicovide…

知っておくと得する会計知識284 バーギンガム市の財政破綻と男女悪平等

イギリスの第二の都市バーミンガム市が財政破綻したというニュースが出ましたね。 本当イギリスに昔の栄光はもうありませんね。ひどいの一言につきる。 日本もこうならないようにしないといけません。 news.yahoo.co.jp このニュースが示唆しているのは役所…

知っておくと得する会計知識283 古代の下級役人は写経を間違ったら減給!

おはようございます。今週はなぜか肩がものすごくこりました。 職場のズボンがパツパツで肩がこったのかもしれません。最近少し太り気味ですので運動をしないといけませんね・・・ 本日のテーマは「古代の役人と給料」について 現在わたくしはこの本を読んで…