ポケモン学③ ボルトロス ボルト式ねこだましが世界大会を荒らす

本日のピックアップポケモンは、BW出身のボルトロスです。

いわゆるコピペロス。霊獣のデザインを基本路線にすべきであったのになぜかおっさんフォルムの方を採用するというバグ。

ポケモンSVはバグばかりですが、BWも開発時間足りなかったんでしょうね・・・

(一言謝罪あるだけで違うと思うんですけどね・・)

 

標題のボルト式ねこだましは、でんじはのクソさを思い知らせるにぴったりのテーマであります。このおっさんがいたずらごころででんじはを平気でうってきます。

 

まひで動かなくなる=ねこだましと同じ効果

しかも永続、もこう先生も言っていましたがポケモン屈指のバグですよいまだに

【もこう切り抜き】ゲーフリ報告案件?『麻痺の仕様』にガチギレしすぎて行ってはいけない言葉を発してしまった結果...www【ポケモンSV】 - YouTube

 

世界大会でこれですよ。ただのじゃんけん大会です。

見た目、性能、不愉快感半端ないです。

 

霊獣は好きなんですけどね・・