知っておくと得する会計知識87 簿記の2級が社会人にとっての強みになる理由

お疲れ様です。

人間というのは締め切りを守らない生き物・・・

今年度の納品書や請求書が出てくる・・

 

はい今回のテーマは「簿記2級」です。

何度もブログで述べていますが、学生の時に簿記は不要です。

資格なんかよりも学生時代にしかできないことをしたほうが絶対良いです。

 

しかし、社会人の中で意外と重宝されるのが簿記2級(自分は今勉強中(;.;))

 

なぜか?持論を述べると工業簿記のコスト意識の思考がビジネスの強みになると考えます。

 

正直商業簿記より工業簿記の知識のほうがマジで役立ちます。

手形なんか今使わない、銀行との帳簿調整なんてしないよ

 

工場は止まると固定費が無限に発生するわけで、合理性の塊なのですね。

 

よの天才達が共産主義を信奉する気持ちが少し分かるような気もします。