知っておくと得する会計知識91 宗教団体も財政基盤がないと潰れる 統一教会を例に

統一教会のこの本を読んでいます。

私は常日頃思うのですが、なぜこんなに筋の通っていないものに金を払うのか?

論理がめちゃくちゃなのになぜはまる人がいるのか?

これがずっと疑問だったのです。かのマルクスは言いました「宗教は麻薬」だと

 

統一教会カルト教団です。これは事実です。

票を集めるためにこんなカルトの会合の出席しているアホ政治家がたくさんいたという事実。なんか報道も最近沈静化してきたことが腹立たしいです。

 

さて、本日のテーマに戻ります。標題の通り宗教団体も財政的基盤がないと潰れます

統一教会をここまで大きな組織にしたのは日本信者の金と言われています。

 

ある意味宗教団体も会社などと一緒なのですね。

この本めちゃくちゃおもしろいのでおすすめです。