知っておくと得する会計知識279 土地や建物を売買するには免許が必要

お疲れ様です。週初めの朝は本当に辛い。

今週は3日の休み明けだったためなおさらきつかったです。

最近ストレスがたまっているため桂ヒナギクに関する記事が多いですがありがたいことにこれがいいねが多く、わたしの彼女への愛は気持ち悪いではなくみなさんの心に共感してもらえていると捉えてもよいでしょうか?

ちなみに彼女の良いところや魅力は書こうと思えば100個以上書けます

脳みそにあの伊藤静ボイスと面影が焼き付いているのです。まあ10年以上たったいまでも最高のヒロインだと思っているのですからきっと真理なのです。

 

気持ち悪いオタクトークはここらへんにして、

本日のテーマは「土地や建物の売買に関する免許」について

土地や建物はとても高額ですから売買取引をするのに免許が必要になります。また地域の外観にも関わってくるため、法律で規制などもあります

 

この土地や建物を売買するのに必要となる免許がいわゆる宅建「宅地建物取引士」です。

ja.wikipedia.org

不動産業界は正直ブラックなイメージです。

というか建築業界しかり大きなお金が動く業界はみんな大変な気がします。

楽な仕事はないのが真理ですけどね・・・

 

不動産や建築は動くお金が大きすぎて闇が深そうです。

よく考えれば不動産鑑定士建築士なども免許が必要ですから、やはり大金が動く仕事に就く人は頭が良くないとなれないのでしょうか?

 

うーん不動産業界はあまり興味が湧かないのが正直なところです。逆に建築の闇はゆゆうたさんの話を聞いてもっと知りたいと思いました。

龍が如く0の立花不動産のシナリオはおもしろかったです。というか龍が如く0が神

ハヤテのごとく 龍が如く 「ごとく」がつく作品に惹かれる私でございます。