知っておくと得する会計知識298 国立大学の授業料は官報に必ず掲載してから変えなければならない

 

本日夕方6時30分 残業をしていたのですがこの時間に締め切りが火曜日までの午前までの仕事を平気で振ってくるアホ上司 〇ね

自分より給料をもらっているのが本当に腹立つ 一生懸命やって失敗するのはいいと思うのですよ。このアホ上司からは仕事にたいする真摯さを感じない。

 

世の中は3連休といっても闇の時間に出勤する必要があります。

開幕悪口で始まりましたが今回のテーマは「国立大学の授業料について」

 

わたしの友人が文科省関係で仕事をしているのですが国立大学の授業料って官報で公示しないと変更できないという衝撃の事実を聞きました。知らなかった・・・・

 

www.mext.go.jp

 

まあ金額を見たら1年留年して国立に入れるならそっちのほうがお得ですね・・

それでも1年間授業料だけで50万円以上かかると考えたら高いですね・・・

大学に通えるということは恵まれていたのだなと実感します。

現在大学生の人達は学費分は大学の施設や図書を使いまくりましょう

どうせ払わないといけないのだから・・