知っておくと得する会計知識506 ノーベル経済学賞を受賞した日本人はまだいない

こんばんは今日も9時までry

今日は疲れが臨界点を超えある意味清々しい気持ちで仕事してました。

クソ上司への態度がひどかったけど(^_^)

 

今回のテーマはノーベル経済学賞について

標題の通り、まだです。

 

 

私はいつか日本人が受賞する日が来ると思います。

だって藤井さんや大谷選手が現実に存在するのですから。

 

ja.wikipedia.org

 

経済学者の松島斉は、日本人の受賞者が出ない理由について「日本は経済学を現実の政策に活用する姿勢に欠けている」と指摘している

日銀の総裁が経済学者という傾向からもこれからが期待されますね・・・

 

私が生きている間に生まれることを願っています。