知ると得する知識822 コンピュータ利用を初期からしているのは・・・

こんばんは!明日帰宅します。実家の方が疲れますね。

 

はいということで今回のテーマは生活に必要不可欠なコンピュータについての豆知識について一つ。

 

このコンピュータが本格化するのは、1960年代からですがこれを本格的に使い始めた組織は経済的にも多くの流れを生み出す組織です。

 

軍、大学、銀行・証券業界です。

 

銀行・証券はまあ珍しいですが、軍や大学というのはもうその年代の最新技術を扱うという側面では共通点がおおいにあります。というか軍隊が一番ですね。

 

人の生死がかかっていますから軍が一番 平時は学術が盛んになるため大学に軍配が上がるといったような感じです。

 

今パソコンを使えないというのは文字を書けない・読めないといったレベルだと思います。パソコン使わないで仕事するってほぼないですからね。

 

どんな会社もパソコンのない会社はないでしょう。

パソコンは使えれば使えるだけ市場価値が上がるし時間は節約できますので、一番勉強するといいのはコンピュータ関係で間違いありません。

 

パソコンはやはり使って覚えるものなのですね・・・

それではまた!