自分の人生に影響を与えたアニメを3つ選べと言われたら・・・・

私何を隠そうオタクですからまあアニメや漫画が好きなのです。

人間はそれぞれですから色々な嗜好があると思います。

 

自分の人生に影響を与えた・印象に残っているのを3つ選べと言われたら自分はすっと出てくるタイプです。

一つ目がハヤテのごとく! 

二つ目がコードギアス 

三つ目がガールズバンドクライです。

よく一つ目と三つ目はブログで書くのでもうご存じだと思うのですが、この二つ目のコードギアスはあんまり書いたことないと思います。

 

実はコードギアスを見たのは自分が大学生の時で衝撃でしたね。

完全にはまって1期から2期徹夜ノンストップで見て翌日のソフトボール大会を仮病で休むというそれぐらいはまったアニメです。(クズ・・・・)

 

最近また熱が戻ってきておりまして・・

今1話から3話公開中ですが、マジでおもしろい。なんというかオタクの好きなものよくばりセットで話もおもしろい ギャグもいける 哲学的な問いもできるという最高のアニメです。見返すたびに発見があるアニメです。

www.youtube.com

何と言っても主人公のルルーシュが大好きです。

男キャラでは卑劣様と競いますが1位候補です。

厨二病製造機ですが中二病発言だけじゃなくてギャグもいけるところ

大シスコンと卑劣様しかりあざとい あざといけどたまらなく魅力的というバランスが最高なのです。あと福山さんの演技が上手い。これに尽きる。

ぜひ見てほしいアニメです。深いんですよねぇ・・・ 

あんまりネタバレしたくないのでこれぐらいで

 

あ・・復活のルルーシュは蛇足派です。アニメを見るべき派です。

あのR2の最後だからいいんですよ。

映画3部作は大事なところを省いてるので僕は別物だと思っています。