2024-02-04から1日間の記事一覧

知っておくと得する会計知識502 投資信託(ファンド)について解説

こんばんは 今日はもう疲れましたね・・・ 職場でコロナが大流行しているため、我が社がまわっておりません。 年度末大丈夫であろうか・・・ 今回のテーマは「投信信託(ファンド)」について 金融関係の用語は難しいし覚えることが多い。正しい用語の意味を…

わたしと桂ヒナギク158 僕の心のATフィールドはあなたによって破壊されヒナギクは女神になりました。

旧Twitterでこの画像を見たのでこれでヒナギクへの愛を語ります。 もう俺レベルになると、一つの画像で無限にヒナギクへの愛を語る記事が湧いてくる。 会計知識の方はネタ切れ感あるのですが、ヒナギクに関しては全然なのですよねぇ・・ ハヤテのごとく 完全…

知っておくと得する会計知識501 銀行のATMの年間運営コストは1台あたり数百万円

おはようございます。今日は午後から仕事に出ます。(;.;) しないと終わらないのだから・・・ 気持ちを切り替えまして、今回のテーマは「銀行のATM」について 私はお金を引き出すときに手数料を絶対に払いたくないため、平日か土曜日にゆうちょ銀行でお金を引…