教員免許の単位

こんにちは今回は教員免許に必要な単位のことについて書いていきたいと思います。

教員免許を取得するには単位が必要となります。自分が在籍している教育学部では教員免許を取ることが卒業要件となっています。

 

しかし、他の学部では自分の学部の授業の他に教員免許用の単位を取得しなければならないためかなり大変だと聞きます。

 

また教員免許の取得には教育実習や介護体験実習など色々な実習が必要となるため教職課程を取っている途中でやめてしまう人も多いようです。教員に一生ならない!というなら必要のない資格ですが途中でなりたいとなった時にたくさんの単位を取らなければならないので社会人でとるなら覚悟が必要だと思います。

 

それではまた!

f:id:clearsterd:20190927224250p:plain