知っておくと得する会計知識⑭ 会計検査院は政治家のお金検査してくださいよ・・

お疲れ様です。今日は8時半まで仕事してました。

年度末の経理処理は、本当に吐きそうになります。

 

さて、今回のテーマは会計検査院です。

 会計検査院って何?財務省じゃねえの?

 

この機関は一言で表すと経済の警察みたいなもんです。

 

現場の会計担当者で関わりたい人はまずいません。

不正発見のノルマが間違いなくありますね。

 

警察が人の少ないとこで切符きるのと同じ事本当にやりますよ。

こんなに厳しいなら政治周りの金にも厳しくしてくださいよ・・・

 

本当細かいとこついてきますよ。嫌な姑そのものです。

愚痴を書いて今日は終わりです。明日も仕事がんばるます。

著作権は、右下の会社および法人に帰属します。