知っておくと得する会計知識㉛ 経理って実は男が多い

お疲れ様です。今日は早めに帰ってきちゃいました。

とりあえず契約書の作成が2件終わりましたよ・・・・

 

電子でしてくれよおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

印鑑、紙、インク、無駄無駄無駄無駄無駄!

 

本日のテーマは経理って男が多い」という話。

意外じゃないですか?入職前は、女の人が多いイメージでした。

我が社はだいたい男女均等ですね。珍しく・・・

 

まあ経理といってもただ電卓とパソコンに向きあうだけじゃないですからね・・

何度も書いていますが、コミュニケーション能力が一番大事!

 

ここでいうコミュニケーション能力は、相手を思いやるとか、お客さんの要望をくみ取る、分からない人に教えてあげる能力のことを言います。

 

基本1対1で完結するので、家庭教師のバイトうまい人は向いていると思います。

 

数字の按分とかは好きなのですが、紙が多いのは本当に嫌です。

あとスーツが大嫌いなので、出勤したらすぐにジャケット脱ぎます。

 

年度末ですね・・・忙しい・・・