知っておくと得する会計知識114 経理はあくまで脇役 資本主義のゴキブリ

お疲れ様です。クソ上司が有休とりやがって仕事が進みません。

 

最近は職場でイライラを表面に出すこともなくなってきました。情熱が枯れてきているんでしょうね。昔は強気で仕事をしていたのですが変な笑いがこみあげてきます。

 

さて本日のテーマは経理とは脇役」論について

何度も書きますが経理の仕事をAIで消してくれるなら喜んで消してもらいたい。

イラストのAIが賛否両論を読んでいますが、経理を消せ経理

 

しかし、資本主義が終わらない限り経理は消えません。地球が消えないとゴキブリが消えないのと一緒です。金を使うのは人間ですから必ず経理の仕事は消えません。これは現場の実務を通してもそう思います。

 

契約の仕事はおもしろいのですが、伝票を処理するのは大嫌いです。

通信関係の会社は法律にうるさいのでけっこうもめます。日本は信用で回っているのだなと実感します。私は英語がTOEIC 400以下なのですが、外国の企業はかなり契約にうるさいと聞きます。

 

円建ての契約ならしたことあるのですが・・・・

インボイスの英語はつづりが分かるようになりました・・