知っておくと得する会計知識142 我が社もとある銀行みたいにシステム不具合が多発してる件・・・

お疲れ様です。上司がゴミだと困るのは部下ですね。

インボイスに向けて会計システムのテストが我が社では行われているのですが、既存のシステムで不具合が多発しています。こちらから助けたくても上司しかシステム設計の構図を知らないので手の出しようがありません。

 

そういうシステム系のことは若い人の方が適応力があるし上手く結果を出せると思うのですが・・・うちの実力もない管理職にあきれています。

 

会計なんて利益を生まないのに手続きは煩雑になる。アホくさくてたまりません。

マイナンバーでごたごたする実情もきっと同じような構図なのでしょう。

 

業務が楽になるどころか残業が増える マジで終わっていますね。

 

自分が何とかしたいと思っても上司しかマスタの構造や既存のシステムの紐付けを知らないため仕事のできる先輩に使えない上司が伝言ゲームをしてきます。

 

まだ小学校のほうが情報伝達ということでは上でしたね。民間よりも小学校の先生の方が圧倒的に優秀です。これはもう実体験から間違いないです。小学校で学級経営できる人は間違いなく民間でも通用します。だって授業の構想を毎日練って、事務処理もこなすのですから。

 

教え子たち元気かな・・・・