知っておくと得する会計知識143 優秀なエンジニアは本当に1億以上の価値がある

お疲れ様です。我が社ではシステムエラーに加えて検収体制の混乱など電話や問い合わせのメールが多発しております。我が部署はコールセンターになっております。

 

さて今回のテーマは「エンジニア」について

 

もう標題の通りですが、優秀なエンジニアは本当に1億以上の価値があると思います。会社のシステムを一通り構築できるということは人件費の10人分ぐらいあっという間にもとがとれてしまいます。

 

我が社で幸いなのは、契約先の会社のエンジニアがものすごく優秀なこと。不具合は多発しますがすぐに対応してくるので本当にすげえなと思います。

 

あとメールの返信がものすごく速い。これはどの職場でも一緒です。

多少雑でもいいから返信が早い人は例外なく仕事できます。早くて困ることってほぼありませんからね。雑で遅いのが最悪。

 

良いエンジニア育成が日本いや世界を変えていくのでしょう・・・・

からあげのるつぼさんのTwitterより引用