ミオリネ語録

みなさんこんばんは 3連休は水星の魔女をもう1周見る+キャリバーンを求めて町中を散策(売り切れで買えず・・・)と水星の魔女にがっつりつかっておりました。

 

私の大好きなキャラは、もうミオリネ・レンブランです。

私が一番ふつくしいと感じる画像です。

 

はいということで1期からミオリネ語録を抜粋します。彼女の頭のよさは独特な言語センスがあります。みんなも使おう

 

①水星ってお堅いのね こっちじゃ全然ありよ

誰もが知る名言 新しいガンダムを否定する輩に使いましょう。水星のところを変えて社会人ってお堅いのねと言ってクソ上司を見下しましょう。

 

ダブスタクソ親父

ダブルスタンダードクソ親父の略です。会社でダブスタクソ上司はたくさんいます。言ってることがころころ変わるやつ。組織ぐるみでダブスタクソ会社なところもあります。

 

③自覚もちなさい。あんたは決闘のホルダーで私の花婿なんだから

婚約者に使いましょう。ちなみに私が使う日は今のところ訪れそうではありません。

結婚する自覚を彼女や彼氏に持って欲しいときに使いましょう。

 

④『はぁ…だったらこいつじゃなくて私を頼りなさいよ

おまえ本当に花嫁か?頼もしすぎだろ・・・

言ったら残業確定コースが始まります。(;.;)

 

⑤『実習のサポートくらいマニュアルを暗記すれば訳ないわ

こんなに簡単にこなせるようになりたい・・・ 九九を子どもに教える時しか使えないため汎用性が少し落ちるか?

 

⑥『スペーシアンってだけでクソ呼ばわり?あなたもアーシアンを差別する連中と変わらないのね

これまじめに言うと1期で一番刺さった言葉です。どんな過去があろうが相手に責任を転嫁するのは違います。ミオリネとチュチュは思ったことを口に出す ぶつかるところがガンダムの女らしくて好きです。

 

⑦でもそれがあんたじゃん。鬱陶しいくらい絡んできて私の言うことを聞かずに勝手に動いて

スレッタの良いところも悪いところも全部受け入れる度量の深さ 社長向きの性格をしています。

⑧『決まってるでしょ。あの子の花嫁だからよ!

強い言葉はいい・・・覚悟あるものに祝福を

⑨『守るわよ。私があんたを

かっこいい・・・

⑩『あなたに投資してほしい。あなたの言うとおり今のままじゃ私の提案に乗る人なんていませんですからベネリットグループの総裁であるあなたの信用をお借りしたいんです!お願いします!

この場面はミオリネのターニングポイントだと思っています。父親ですが敬語であのプライドが高いミオリネが頭を下げているのです。自分に信用がないことを俯瞰して見れている頭の良さ 素直さ 社会人の鏡です。

⑪『収益を上げる方法は2つ。1つは兵器としてガンダムを売る

 『GUNDを使った医療技術を完成させて世に出すこと

話すべき項目を最初に2つと言い切るのはもう賢い人間の話し方です。

思っている理由や方策などはいくつあるかを最初に言うとわかりやすい。

 

⑬『責任は私が取る。文句ある?

口だけでなはく行動で示すところが大好き!口だけの人多いですから・・

 

まだまだいっぱいあって紹介したいのですが次の機会に・・・・

ミオリネ最高!スレッタ逆玉の輿じゃねえか・・・