知っておくと得する会計知識184 世はまさに多種少量生産時代

お疲れ様です。かなり暑いです。

私はキャリバーンを求めて+運動がてら家電量販店に行っているのですが、どこも売っていない(;.;) 水星の魔女のブームがまだ去っていないのでうれしいことなのですが・・

主人公搭乗機体ですしね!

 

はい本日のテーマは「多種少量生産」について

 

現在のビジネス環境は変化が激しく、顧客のニーズが多様であるため、大量生産ではなく少量生産が求められる時代になっています。

 

投資も難しくなってきており、設備投資の利益を生み出す前に流行が去ってしまうこともよくあります。設備投資にはそれなりのお金がかかるため、投資の失敗は会社の倒産に直結してしまいます。

 

作れば売れるという時代は終わっているのです。

この難しい世の中をどう生き抜くか?大変ですね