知っておくと得する会計知識190 1番じゃなきゃだめですか?→だめです。

お疲れ様です。暑い日が続きますね。

こんな暑い日ですが、高校野球の地方大会はそろそろ甲子園出場校が決まります。

 

暑い中一生懸命野球をする球児たちを応援しております。

あの2時間30分のためにものすごい練習をするのです。

 

はい本日のテーマは「1番じゃなきゃだめですか?」について

結論からダメです。ダメ

 

1番じゃないと甲子園出場はできません。

仕事や研究の世界も一緒です。電気の開発者は誰もがエジソンと言うでしょ。

論文や特許についてもそう先にアイデアを発表しないと価値は100分の1以下になります。

 

まあ日本?の政治家のレベルですよね。こういうやつらが民主党(もう名前変わったみたいですけど・・・)政権を担っていたというのにあきれてしまいますね。

 

まあ政治に関心を持たなくても生きていける日本が素晴らしいのですかね・・・