仕事は結果と過程どちらが大切?

お疲れ様です。我が社は冗談も通じないクソ会社です。

 

みなさんは仕事は結果と過程どっちが大切だと思いますか?

まあどちらも大切ですが、結果のほうが圧倒的に重要ですね。

 

まず結果を出すプロセスを学べば必然的に結果が出ます。言い換えると結果を出さないプロセスはただの自己満足です。

 

プロ野球選手もそうですよ。結果出せないとクビなんです。

どんなに人柄がよくても野球で結果を出さないとクビです。

 

性格が悪くなれと言っているわけではないですよ。ただ結果を出さない集団はただの馴れ合いです。

 

感謝するべきところはして、押すところはガンガン行かないとダメだと思います。

多少反抗するやつの方が実際結果出しますしね。

 

まあ我が社はぬるいですよ。正直甘いと自分でも思います。

何度も言いますが性格悪くなれと言っているわけではありません。

学ぶべきところは学びましょう先輩から

 

他部署に行くのを遊びと冗談言ったら

 


上司から怒られました・・・

冗談通じねえなぁと思いながら謝ってました。

アホくさ