帝京高校時代の杉谷拳士

 みなさんこんばんは仕事で疲れていますがストレス解消のためにブログを書いていこうと思います。

 みなさんは日本ハムファイターズの杉谷選手をご存じですか?

 よくバラエティ番組に出ている印象が強い野球選手ですよね!

f:id:clearsterd:20200720223525j:plain

 よく帝京高校のOBとしてテレビでも取り上げられる彼ですが、帝京高校時代のことをよく知っている人は少ないのではないかと思います。現在は日本ハムユーティリティプレイヤーとして色々なポジションを守っていますが、高校時代はなんとあの名門帝京高校で1年生からショートでレギュラーでした!

 

f:id:clearsterd:20200720223823j:plain

高校時代の杉谷選手

 

 1年ショートレギュラーというスーパーエリート高校球児であったのです!

 帝京のユニフォームは本当にかっこいいですよね!

 縦縞に黒のアンダーシャツという組み合わせが最高にかっこいいと思っています。

 あの名試合と言われる2006帝京vs智弁和歌山で出場しています。

 この試合の大逆転した直後の9回裏に監督から投手として登板していますが、先頭打者に死球を与えてしまいわずか1球で降板となってしまいます。結果的に敗戦投手となったというものすごく珍しい経験をしています。

f:id:clearsterd:20200720224505j:plain

 以上私の好きな杉谷選手の高校時代について書いていきました。それではまた!